脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーファイズ』 仮面ライダーファイズ

2回の骨折を経てようやく帰ってきましたメディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.492 RAH 仮面ライダーファイズ』です。...つーか、発売から既に1ヶ月近くたっちゃってますね。なんだかなぁ。

↓↓↓↓



2011/10/28 追記

RAH オートバジン(バトルモード)』が到着したので一緒に。ファイズよりちょい大きめ。劇中のスケールは正確には再現されてないね。まぁそれでもカッコイイです。




巷では頭が大きいと言われていたプロポーションですが、実際手にとってみるとあら不思議、全然気にならないよ。いやぁカッコイイです。


細部も良く作り込まれています。個体差はあると思いますが、シルバー塗装の色むら、ハミ出しが若干気になる部分もあるかなぁ。
ファイズギアに付いているファイズフォン、ファイズポインター、ファイズショットは脱着可能です。それと足裏がちゃんと作り込まれているのは素晴らしいですね。


武器のファイズエッジ、ファイズショット、フォンブラスター、ファイズポインターにはミッションメモリが装着出来るようになっています。個々に印刷してある"スマートブレイン"のロゴと型番はかなり小さいですがクッキリでキレイです。
あえて贅沢を言わせてもらうと、ファイズエッジの刃の部分はやっぱりクリアパーツにして欲しかったなぁと。


ファイズフォンは可動しませんが3形態が付属、液晶画面の部分はシールで表現されています。さすがにボタンに数字は書いてないですねぇ。


可動範囲を想定してスーツの股の部分に余裕を持たせてあるので、足を閉じた状態だとシワが寄っちゃうんだよね。これがちょっとカッコ悪いかな。
武器などの"持ち手"は専用に付いているので保持力がバッチリです。ファイズショット用の持ち手は分割出来るようになっているので装着がラクチンですし、ムリに押し込んだりする必要がないので破損も防げますね。


ファイズと言えばやっぱこのポーズだよね、いやぁ凛々しいねぇ。

"2回の骨折"があってちゃんとした物が届いのが発売から約一ヶ月後(まだ言うかw)ってのはねぇ。発売した当初にこの興奮を味わいたかったよ。前回発売した『仮面ライダーW サイクロンジョーカー』もイイ出来(緑色以外は)でしたが、それと同じ、以上かも、にイイ出来映えだと思います。武器も揃ってますし遊べるのではないでしょうか。

チケットは『RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム』ですね。「何で"たっくん"じゃないの!」は、ひとまず置いといて、この出来映えだったら『アクセル』も期待出来るかな。


  • メディコム・トイ RAH ウルフオルフェノク のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ Ver.1.5 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH オートバジン(バトルモード) のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 草加雅人 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーデルタ のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーカイザ のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム のレビューはこちら