脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『ブレイド3』アビゲイル・ウィスラー

【ムービー・マスターピース】 『ブレイド3』アビゲイル・ウィスラー
この『ブレイド3』アビゲイル・ウィスラーも『T-1000』と同様に10月発売予定でしたが1ヶ月早く発売になりました。

↓↓↓↓



アビゲイル・ウィスラー役のジェシカ・ビールになかなか似ているんじゃないでしょうか。サンプルでは黒かった髪の色ですが、劇中に近い茶系に変更されました。肩にかかる髪の量も減ってますね、可動の為でしょうか。


素体はシームレス。かなり可動範囲が狭まるので出来れば使って欲しくない素体なんですがねぇ。劣化も恐い。つーか、ジェシカ・ビールの腕はもっとムキムキの筋肉質なんだけどなぁ。


劇中で出てくる武器はちゃんと再現されています。
"UVアーチ"の造形は良く出来ています。折りたたみのバージョンがないのはかなり残念ですがね。仕込みナイフ付きガントレットはちゃんと刃が折りたためます。靴に仕込んだナイフも再現するとは流石だ。ナイフは着脱可能です。
特殊矢尻も2種類3本あり、水色がUV弾、赤色がウィルス弾でしょうか。つーかウィルスを仕込んだ矢尻は劇中じゃ黄緑色だったんだけどねぇ。


アビーのメイン武器のコンパウンドボウは細かいパーツ構成で壊れそうで恐いですが、これまた良く出来ています。UVアーチと違ってこちらは"折りたたみバージョン"が付いていて腰横に収納可能です。
でもシームレスの可動範囲の狭さの為、ちゃんとボウとアローを構えることが出来ないのは致命的ではないでしょうか、キャラとしても。それとiPodが付属していないのは残念。
上着の腕の部分はチャックで開閉可能になって劇中と一緒ですね。前のジッパーはダミーになっており閉じることが出来ません。(サポートに確認済み)


個人的にジェシカ・ビールは好きな女優さんなのでこうして手元に来ただけでOKなんです。後ろで髪を束ねたバージョンのヘッドを付けてくれてたら絶対2個買いしたと思いますがね。

『ブレイド』は今更感があるし、サブキャラって事でそんなに売れないんだろうなぁ。つーことは、ハンニバル・キング(俳優:ライアン・レイノルズ)が出ることもないのでしょうかね。せっかくだし3人揃えたいよ。