脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーディケイド』 仮面ライダーディケイド

メディコム・トイの『PROJECT BM! No.26 仮面ライダーディケイド』です。

再販があったので簡単なレビューでもと思いひっぱり出して来ました。念のためこれは再販版ではないです(再販で内容に変更があったとは思わないけど)。ちなみに同時に再販のあった『仮面ライダーキバ』は...何処にしまったっけなぁ。

↓↓↓↓



「ディメンションヴィジョン(複眼)」の再現度にちょっと疑問が残ります。スーツ・アーマーは良く出来ていますね、まぁ肩アーマーのせいで腕が上がらないのはいつも通り。


10種類のライダーカードが付属しています。このカード持ち用のハンド、親指と他の指の間隔がやや狭いのでカードを曲げないと持たせられないよ。


「ディケイドライバー」。カードの装着が可能。この「ディケイドライバー」はもう1つ付属しています。メディらしからぬ気の利きよう。他のライダーに装着して遊べ。


「ライドブッカー」 ガンモード。


「ライドブッカー」 ソードモード。

色が色だけに見かけはちょっと安っぽく見えてしまう。複眼は致命的ではないと思いますが、もうちょっと精度を上げて欲しかった。
と言うか、再販なんかしてるんだったら『ディエンド』、『激情態(ヘッドだけでいいよ)』出せ。

  • メディコム・トイ PROJECT BM! 『仮面ライダーディケイド』 仮面ライダーディケイド 激情態 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ PROJECT BM! 『仮面ライダーディケイド』 コンプリートフォーム のレビューはこちら
  • メディコム・トイ PROJECT BM! 『仮面ライダーディケイド』 門矢 士 のレビューはこちら