脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーアギト』 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム

メディコム・トイの「リアルアクションヒーローズ No.639 RAH DX 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム」です。メディコム・トイ プレミアムクラブで受注販売された(Project 1/6 のオンラインストアでも)アイテムです。

↓↓↓↓



バーニングフォームをすっ飛ばしてアギト最終形態の立体化。初期の平成ライダーなので最終形態はゴチャゴチャしていなくて各パーツもシンプルです。頭部の「クロスホーン」は尖っているので目に刺さらないよう気をつけろ!


ベルト「オルタリング」は小さいながらも完成度は高いです。胸部アーマー、胸部中心の「ワイズマン・モノリス」などアーマーの再現度も申し分ありません。


付属武器の「シャイニングカリバー」。2本付属しているので劇中のツインモードが再現出来ます。クリアパーツを使用していて細部のデキ映えも良いです。


「シャイニングカリバー」用の持ち手の保持力も十分。


肩アーマーがあるので腕の上方への制限はありますが、その他の可動は問題ありません。


「アギト(Ver.1.0)」と一緒に。

メディコム・トイ エキシビション '13」で実物見て「G3-X」「G4」と同様にかなり期待していたアイテム。期待通りのイイ出来映えで満足度も高いです。

ヘッドとベルトはシャイニングフォームと同じなんで「バーニングフォーム」出せそうだけどね、欲しいな。


  • メディコム・トイ RAH 『仮面ライダーアギト』 仮面ライダーG4 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 『仮面ライダーアギト』 仮面ライダーG3-X のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 『仮面ライダーアギト』 仮面ライダーアギト(トリニティフォーム) のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 『仮面ライダーアギト』 津上翔一 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ PROJECT BM! 『仮面ライダーディケイド』 仮面ライダーディケイド 激情態 のレビューはこちら