脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーカブト』 仮面ライダーキックホッパー

メディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.519 RAH DX 仮面ライダーキックホッパー』です。

『仮面ライダーカブト』からライダーでは主役のカブト(チケットでダークあったけど)についでの立体化。個人的には『仮面ライダーカブト』の登場ライダーの中では一番好きなライダーだったりします。

↓↓↓↓




2011/09/28 追記

仮面ライダーパンチホッパー』が届いた。"地獄兄弟"参上!




"正しい塗装の手首パーツ"が到着しました!(2011/4/29)




※メディコム・トイから発表があった通り、この『RAH 仮面ライダーキックホッパー』の手首パーツの塗装に誤りがあります。サポートへ連絡するか、下記のリンク先の登録フォームから登録すれば「正しい塗装の手首パーツ」を送ってくれるそうです。


RAH 仮面ライダーキックホッパー「手首改修パーツ」申込フォーム




以下写真は改修前の手首パーツで撮ってます。

地獄兄弟の兄貴です。造形、プロポーション共々良く出来ている思います。足の根元を動かした際、凄く動きやすくなってるんですが、サインスーツがゴムっぽく(正確な素材は解らないですが)なってる....劣化が心配です。


アーマー部分の塗装は目立ったハミ出しもないです。足裏のモールドの再現は最近はデフォルトになってますね。今回は手の裏のパターンまで再現されている細かさにうれしい驚き


「ホッパーゼクター」の着脱は不可...だと思ってたら普通に取れた。裏側はもちろん...。細かい造形で素晴らしいですが、ちょっと塗装が甘い部分も...まぁ細かい部分だから仕方ないかな。ステップスイッチ(足の部分)"の可動は再現して欲しかったなぁ。底の部分には"ゼクト"のロゴが!


手首パーツは2種類ってのはちょっと少ない。せめてあと1、2種類くらいは...ねぇ。


「アンカージャッキ」の開閉状態は「アンカージャッキ」ごとの差し替えで再現。おいおい、ここホッパーの特徴部分じゃん、可動で再現しとけ。


ジャンプ前に、ため。

ちょこちょこと引っかかる部分もありますが、"地獄兄弟"ファンだったら買って損はしないオススメ出来る完成度です。チケットで『パンチホッパー』も購入(定価でね)出来るので兄弟揃うし!! 中の人、矢車&景山も欲しいけどね、メディの造形&塗装だったらイラネ...つーか出ないわな。

次の『仮面ライダーカブト』からは『ガタック』ですが、何で一般販売じゃなくプレミアムクラブなんだろうね。『サソード』や『ドレイク』だったら解るけど。