脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『アイアンマン2』 アイアンマン・マーク6

【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン2』 アイアンマン・マーク6
SideshowCollectiblesで直買いした"Sideshow Exclusive"版、ホットトイズの『アイアンマン2』アイアンマン・マーク6です。ボーナスアクセサリーが付属しています。

↓↓↓↓



スタイルは『マーク4』とほぼ一緒ですね。相変わらずカッコイイです。


マーク4』より大きく変わったのが胸の逆三角形のリアクターの部分です。


搭載してるギミックも基本『マーク4』と変わらず。肩の多連装式銃、腰部のフレアランチャー、脚部のエアーブレーキ、背中のエアーフラップ。エアーフラップは相変わらず閉まりが悪いね...ここ改善しようよ。腕部ミサイルランチャーは甲の部分のギミックが追加されてます。


ライトアップは目と胸のアークリアクター、両手のリパルサー光線発射部といつも通り。


こっちがメイン(?)なのかな、バトルダメージ版です。専用の差し替え用パーツで再現。これはカッコ良すぎる!


細部のダメージ部分の造形も細かい。


マスクの取り外し可能なトニースターク顔付きヘルメット。このヘッドが付属していなかった『マーク4』への装着も可能。


"襟"パーツが付属しているので『マーク4』のトニースタークヘッドの装着が可能です。『マーク4』買ってない人には単なるいやがらせアイテムだね


ついでにダメージの方にも装着。


ジオラマベース。良く出来ていますが個人的にはイラナイなぁ...飾るとき幅とるし。『マーク4』に付属していたライトアップ機能付きの台座の方が良かった。


ボーナスアクセサリー。アーム部分だけを装着できるようになっています。


んじゃ着替えてもらってナタリー女史(ブラック・ウィドー)に装着。


ウォーマシン』と一緒に。※この撮影の後に『ウォーマシン』の腰がポッキリ逝きました。

スタイルは『マーク4』と変わらないので、手にしたときの驚きは正直ないです、カッコイイっちゃぁカッコイイんだけどね。でもダメージパーツを装着するとガラリと印象は変わります。ホレボレするほどカッコイイのですよ!

ウォーマシン...わぁ〜ん。





ムービー・マスターピース アイアンマン2 1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク6

ムービー・マスターピース アイアンマン2 1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク6