脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーW』 仮面ライダースカル

メディコム・トイの『PROJECT BM! No.44 仮面ライダースカル』です。

↓↓↓↓



ファングジョーカー」が素晴らしい出来映えだったので、見劣りしそうですが...いやいや、そんなことはない。良く出来てます。いつものスーツの"色問題"は今回はナシ(まぁ基本黒一色だしねぇ)。写真じゃ解らないと思いますが良く見ると目の中の複眼をちゃんと再現しています。


手首「スカルブレス」、足首「スカルアンクレット」はそれぞれのモールドが再現されています。「ロストドライバー」はスロット差込口が1つしかない以外は既存のWシリーズのライダーの物と同じ。ベルト脇の「マキシマムスロット」も再現されています。


「マフラー」は劇中に近い質感を再現しようとガンバってますね。


トレードマークの「帽子」はやわらかいと思ってましたが、型崩れしづらいように表面に処理がしてあります。劇中、冴子姉さんにやられた破損箇所も再現されています。


「スカルマグナム」はノーマルモード/マキシマムモードの2種類に変形が可能。「スカルメモリ」の装着も出来ます。「ルナトリガー」に付属していた"トリガーマグナム"と造形は一緒だね。


右手の"おま罪"ハンドもちゃんと付属してます。


室内では帽子脱ぐよ。


師弟。

十分な出来映えで"W"ファンだったら持っていて損はないんじゃないかな。これだったらチケットの「ジョーカー」も大丈夫かも...と思うのはただの幻想ではありませんように。





Project BM! 仮面ライダースカル 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

Project BM! 仮面ライダースカル 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア