脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーカブト』仮面ライダーガタック(ライダーフォーム)

メディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.545 RAH 仮面ライダーガタック(ライダーフォーム)』です。メディコム・トイ プレミアムクラブで受注販売されたアイテムです。

↓↓↓↓



2012/02/02 追記

"正しい塗装の手首パーツ"が到着しました!

仮面ライダーガタック 手首パーツが届きました!




2012/01/14 追記

メディコム・トイから今回の「左手首パーツ塗装間違いに関して」の回答がきました。
正しい塗装の左手首パーツ(3種)を今月下旬に発送予定とのことです。これで一安心でしょうか。




2012/01/10 追記

メディコム・トイに塗装ミスの件で問い合わせた所、「状況を確認し、対応方法を検討いたしております。」とのことでした。
まぁ詳細が確定次第連絡してくれるとのことなので待ちましょう。




またまた塗装ミスが発覚!今度は手のひら。ゴールドに塗られてる部分はどっちもゴールドじゃないんだけどねぇ。「キックホッパー」でやらかしちゃったばっかなのに....ヒデー。メーカーの改修を待つことにしましょう。




以下写真は改修前の手首パーツで撮ってます。

サンプルで見たカッコ良さそのままです、これは文句の付けようがないです。あ、でもちょっと青色が濃いような気もします。相変わらず足首の可動は死んでます。


詳細。塗装もキレイです。「ガタックゼクター」の可動が無いのは非情に残念です。手、足パーツは既存のカブトに出てくるライダーと共通の形状、色違いです。


「ダブルカリバー」は左右の肩アーマーに装着可能です。個体差があるかもしれませんが、左肩の差込がちょっと緩かったなぁ。


「ダブルカリバー」は合体出来るようになっているので「ライダーカッティング」が再現出来ます。...だ、誰だー!植木ばさみって言ったやつはー!


カブトVer.2.0」と一緒に。

定価販売はキツイですが、ガタック好きにはオススメ出来る完成度でやたらカッコイイです。まぁ足首の可動は諦めるしかないけどね。

マスクドモードって出ないんかねぇ。





Real Action Heros RAH 仮面ライダーガタック DX Type 2011

Real Action Heros RAH 仮面ライダーガタック DX Type 2011