脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーW』 仮面ライダーW(ヒートメタル)

メディコム・トイの『PROJECT BM! 仮面ライダーW サイクロンジョーカー』初回生産限定特典のチケットで購入出来る仮面ライダーW基本フォームの1つである『PROJECT BM! No.37 仮面ライダーW(ヒートメタル)』です。これで基本3フォームが揃いました。

↓↓↓↓



"サイクロンジョーカー"、"ルナトリガー"と続けざまにあった色問題ですが、今回は完璧とまではいかないものの納得は出来るレベルに仕上がっていると思います。それでもスーツとアーマー部分の色の差が気になりますが、まぁ素材が違うのでここは目を瞑ります。


「ダブルドラバー」は既存の物と同じ。胸部アーマー「バーニングチャンバー・メタルラング」、手首「ヒート/メタルブレス」、足首「ヒート/メタルアンクレット」はそれぞれのモールドが再現されています。


「メタルシャフト」は大きさの違う2本、収納用/展開用が付属。ボディ背中部分は劇中通りに装着用を差し込む穴が空いています。


「メタルシャフト」にあるマキシマムスロットにはガイアメモリを装填可能です。


展開用「メタルシャフト」。展開と言っても可動ではなく「メタルシャフト」の両脇にパーツを差し込んで再現します。かなり背丈が高い。"メタルブランディング"用のエフェクトパーツなんか付けてく...やっぱいらないか。


"サイクロンジョーカー"、"ルナトリガー"にはちゃんと付いていたのに、この"ヒートメタル"には「おまえの罪を数えろ!」ハンドは付いていません...なんだかなぁ。まぁでも相変わらずスタイルは良いのでカッコイイです。


「メタルシャフト」ほんと長くってね、スゲーカッコイイです。長いものには巻かれろ!




基本3フォーム揃い踏み。3体並ぶとやたらですねぇ。ちょっと安っぽく見えるなぁw

"色"に関しては今回は納得がいきました。っていうか前2フォームが違い過ぎましたからね...Ver.2対象にしといて欲しいです(また買うのか!)。それにしても一気に3体のチケット定価販売はキッツイよ。

次来る"W"関連は『ファングジョーカー』でしょうかね。期待していいのかなぁ。と、ファングはチケットでしたね。んじゃ『スカル』か!





PBM! 仮面ライダーW(ヒートメタル)

PBM! 仮面ライダーW(ヒートメタル)