脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーW』 仮面ライダージョーカー

メディコム・トイの『PROJECT BM! No.47 PBM! 仮面ライダージョーカー』です。『PBM! 仮面ライダースカル』の初回購入特典、いわゆるチケットで購入出来きます。箱には劇場版の『FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』ロゴがあります。

↓↓↓↓



基本真っ黒ですからね、毎回ゲンナリさせられる色の問題はありません。スタイルも既存のWと変わらず、まぁカラバリみたいなもんですから。それでも十分カッコイイです。


細部。右半身の胸部「ジョーカーラング」、腕部「ジョーカーブレス」、脚部「ジョーカーアンクレット」が新造形。腕と脚は左右同じ物だと思ってたよ。「ロストドライバー」は仮面ライダースカル』のと同様。もちろん「マキマムスロット」へのメモリの装填可能です。


"ジョーカー"のガイアメモリは劇場版なので"タイプ2 ガイアメモリVer."になってます。ガイアターミナルの色が違うね。


黒一色なので引いた絵だと黒くて見えないね。


必殺技がパンチとキック、かなりシンプル。


左翔太郎」と一緒に。翔太郎が巻いている「ロストドライバー」はスカルから拝借しました。つーか、翔太郎用にもう1つロストドライバー付けとけ!

チケットの定価販売、付属品はないので正直割高に感じます。翔太郎のチケットだったらロストドライバーもう1つ付けてくれたのかなぁ。

"おやっさん"の発送(2011/09/30発送)が始まっているので、Wシリーズの展開はこれで一端終了。残りの「アクセル」と「エクスストリーム」早くだせー!





PBM! 仮面ライダージョーカー

PBM! 仮面ライダージョーカー