脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーファイズ』 仮面ライダーカイザ

メディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.509 RAH DX 仮面ライダーカイザ』です。

↓↓↓↓



2011/09/09 追記

RAH 草加雅人」が届いた。草加さんはちょっとアレなんでお目当てのカイザギアツールボックスと。




"RAH DX 仮面ライダーファイズ"のシリーズはどれも良く出来ています。もちろんこの「カイザ」も劇中のイメージのままでカッコイイです。ですが、塗装が雑な部分が目立つ所もあって(個体差はあると思いますが)、ガッカリさせられるコトも確か。「アクセルフォーム」のデキが素晴らしかったのもあってか余計アラが目立ってしまうなぁ。


細部。カイザ専用武器「カイザブレイガン」はホルスターに納める事が出来ますが、止めるベルトの穴が小さいので入れたり出したりするのはちょっと面倒。「カイザポインター」はベルト後ろに収納可能、"双眼鏡モード"と"キックモード"の2タイプが付属しています。 足裏のモールドも再現されていますね。


ミッションメモリーは各武器の「カイザフォン」「カイザブレイガン」「カイザショット」「カイザポインター」に装着可能です。


それぞれの武器。左手用の"銃の持ち手"が欲しかった。カイザブレイガン・ガンモードとファンブラスターの2丁撃ち、劇中でもやってるしね。


「カイザフォン」の開閉は可動で再現出来るようになりました。でも上蓋が下に回らないのは残念。


「うむ。」


ファイズ」と一緒に。後は「デルタ」が出るのを待つばかり。あ、「オートバジン」もあるんだよなぁ。

ファイズ」もそうだったけど、塗装がちょっと雑なのは残念。それと「カイザブレイガン」ブレードモードの刃の部分の黄色塗装はメタリックにして欲しかったなぁ。「アクセルフォーム」の"ファイズエッジ"のメタリックが良かったのでね...ここは量産品との違いなんだろうかね。

チケットの『RAH 草加雅人』はもう見本からしてヤバくて心が折れそうになりますが、「カイザギアツールボックス」は欲しいからねぇ。

  • メディコム・トイ RAH ウルフオルフェノク のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ Ver.1.5 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH オートバジン(バトルモード) のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 草加雅人 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーデルタ のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ のレビューはこちら