脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『ターミネーター2』T-1000

【ムービー・マスターピース】 『ターミネーター2』T-1000
10月発売予定でしたが1ヶ月早く発売になりました。基本発売日は当てにならないんですがね、早まるのは珍しいですね。でも最近のホットは早まるの多い気もします....あぁいいんだか悪いんだか。『ターミネーター2』T-1000です。

↓↓↓↓



ヘッドの造形はお見事。T-1000役のロバート・パトリックに似ていますね。劇中で終始無表情だったキャラはフィギュア向きなんでしょう。


バッジやネームプレートも丁寧に再現されていて、なかなか細かいですね。警官の装備品である手錠、予備マガジン、無線機、懐中電灯は全てベルトの入れ物に収納可能です。ボールペンは服に穴が空いてるのでそこに差します。


頭部断裂ダメージ版ヘッド。ロバート・パトリックじゃない人になっているような気もしないでもないが...。


武器型腕パーツを入れ替えたり、被弾跡をくっつけたりしていろいろ遊べます。


ハイウェイパトロールのユニフォームにヘルメット、サングラス、ブーツ、サブマシンガンが付いてる。なんとも豪華な仕様ですね。素体を買えば2タイプのT-1000が楽しめるというワケですね。でも着せ替えはちとメンドウですが。
ヘルメットを被せるときは必ず説明書を読むこと。


ここでようやく『T-1000(サラ・コナー変形版)』に付属していたダメージヘッドが使えます。
もう制服が余ってないので...もう1個買えばいいんだよね。


素立ち。いい感じです。

"眼球可動システム"が付いていないDXみたいな感じ、値段もDXに近いしね。なかなか充実した内容で個人的に満足度も高いです。
まさかこれでシリーズは終了じゃないとイイですね。『T2』のジョン・コナー(俳優:エドワード・ファーロング )は"少年素体"で発売されるのでしょうかねぇ。はたまたT1ロン毛(って言うほどロン毛でもないか)のシュワルツェネッガーが発売されるのか?

個人的には『ターミネーター3』T-X(俳優:クリスタナ・ローケン)が出て欲しい。メーカーは忘れたけど1/6サイズのT-Xって過去に発売されてるんだよなぁ(ちゃんと版権取ってるっぽい)...全然似てないけど。ちなみにコレ所有してます。





ムービー・マスターピース ターミネーター2 1/6スケールフィギュア T-1000

ムービー・マスターピース ターミネーター2 1/6スケールフィギュア T-1000