脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『ターミネーター2』 T-800

ホットトイズの『ターミネーター2』T-800です。DX(デラックス)なので箱も値段もデカイよ。ダダンダンダダン、ダダンダンダダン!

↓↓↓↓



ヘッドはサンプル写真で見てたよりも全然イイ感じです。革ジャンの作りも相変わらす凄いわ。


デラックス版と言えばはやっぱりこれ、眼球可動システム(Parallel Eyeball Rolling System=PERS)。後頭部の合わせ目部分がかなり目立ちますね。


上頭部にはCPUチップの取り出しシーンを再現出来るギミック。シリンダーに蓋。


ペンチにCPUチップ、小さいながらに良く出来てますね。ベロンとなった頭皮パーツまで付いてこだわりを感じさせてくれます。


付属武器のショットガン、Winchester 1887。レバー部分が可動。"Winchester Repeating Arms Co."の刻印もちゃんと再現されています。


M79 グレネードランチャー、銃弾ベルトに拳銃のコルト/デトニクス M1911A1。


グレネードランチャーは中折れ式の可動が再現されているので弾を込めることが出来ます。


T2と言えばやっぱりこれでしょう、M134ミニガン。もちろん弾ベルトとバッグもあります。


ライトアップ機能付きの台座。あんまりうれしくないライトアップさ加減。


通常版では付属していなかった黒手袋のハンドパーツが4組。

実質『ターミネーター2』T-800のVer.2.0ですね。回転する弾倉が付いたグレネードランチャーが付かなかったのはちょっと不満です。ダメージ版の方に付けてくれるかな?





ムービー・マスターピース DX ターミネーター2 1/6スケールフィギュア T-800

ムービー・マスターピース DX ターミネーター2 1/6スケールフィギュア T-800