脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダー龍騎』 仮面ライダー龍騎

メディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.609 RAH DX 仮面ライダー龍騎』です。やっと”龍騎”名義で発売されました。前のは結局『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』で発売されましたからね。

↓↓↓↓



ヘッドは「DRAGON KNIGHT」から改修されましたね。劇中のイメージ通りでカッコイイです。スーツの模様は凸モールドで再現されています。


塗装はそれなりに綺麗です。ブーツは足首部分で分割されてるのでさぞ可動するんだと思いきや...全然動かない。


「Vバックル」は良く出来ています。カードデッキは着脱可能で、アドベントカードの出し入れも出来るようになっています。


「アドベントカード」は"FINAL VENT"、"SWORD VENT"、"GUARD VENT"、"STRIKE VENT"、"DRAGREDER"の5種類が付属。


「ドラグバイザー」の出来映えもイイね。左手首は交換出来ない仕様になってます...やろうと思えば出来るだろうけどね、左手パーツは付属してないんすよ。


劇中通り上部をスライドさせてアドベントカードを入れることが可能です。


付属武器の「ドラグセイバー」、付属品がこれだけっていうのは寂しい。「ドラグシールド」とか「ドラグクロー」とかも付けてくれよ。


足首の可動はもうちょっと考えてもらいたいです。

先に「DRAGON KNIGHT」が出ているので、実質”龍騎Ver.2.0”ですね。という割には付属品なんかは全く同じ...そこもVer.2.0にしてくれよ。

「龍騎」のこれからの展開はどうなるんだろうね。他のライダーは出すとしても受注生産になるんかね。


  • メディコム・トイ 『仮面ライダー龍騎』 オルタナティブ・ゼロ のレビューはこちら