脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダー龍騎』 オルタナティブ・ゼロ

メディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.616 RAH DX オルタナティブ・ゼロ 』です。メディコム・トイ プレミアムクラブで受注販売されたアイテムです。

↓↓↓↓



サンプルを見た時からだけど頭が大きめに見えます。でもまぁ実際手に取ると気にならないからいいかなと。劇中のイメージ通りで、スッゲーカッケー!ちなみにオルタナティブ・ゼロ は「仮面ライダー」じゃなく「擬似ライダー」だ。


スーツの細部も良く出来てます。足首の可動は「龍騎」よりも動きます。


腕や胴の側面にプロトタイプを示す文字とラインが入ってます。


「Vバックル」は「龍騎」と同様にカードデッキの着脱可能で、アドベントカードの出し入れも出来るようになっています。


「アドベントカード」は"SWORD VENT"、"ACCELE VENT"、"FINAL VENT"、"WHEEL VENT"、"SPYCOROGUE"の5種類が付属。


右腕の「スラッシュバイザー」は劇中通りカードを通すことが出来ます。


付属武器の「スラッシュダガー」トゲトゲが一杯あって触ると痛そうですが、軟質素材で出来てるので刺さらないよ。


「スラッシュダガー」はこの大きさなので手を上げようものなら保持が出来ず手首がクルクルしちゃいます。


たいして違いもないから「オルタナティブ」の方はスルーしちゃったのが悔やまれます。

やたらカッコイイですね、「スラッシュダガー」を持たせると更にカッコ良さ倍増だ。

香川英行教授も立体化してほしいね、いつものクオリティでも我慢するよ。


  • メディコム・トイ 『仮面ライダー龍騎』 仮面ライダー龍騎 のレビューはこちら