脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / Obi-Wan Kenobi: Jedi Padawan

SideshowCollectiblesの『オビ=ワン・ケノービ(パダワン)』"Sideshow Exclusive"版です。SSCからはかなり久しぶりになる”ジェダイ”の立体化です。

↓↓↓↓



ヘッドはそれなりに似ていますね、悪くはないんじゃないでしょうか。まぁ塗装は仕方ないですかね。衣装は相変わらずショボ目です。


もちろんジェダイ・ローブも付属します。


後頭部の結んだ髪は別パーツで構成。パダワンの証である三つ編みもちゃんとあります。ブーツは足首から別パーツになっていて可動を妨げないようになっています。つま先の曲がった足も付属しています。


ライトセーバーは"ON"と"OFF"の状態が各1つ。


今回の目玉、ライトアップギミック内蔵ライトセーバーです。ライトセーバーは腕と一体化、腕の部分に電池が収納されています。ON/OFFのスイッチはライトセイバーの終端部分を押したり引いたり。


暗い所でライトアップするとこんな感じ。明るい所だとそれほど目立ちません。


"Sideshow Exclusive"版に付属する表情の付いたヘッド。


ポーズを付けると結構栄えますね。


SSCのマスター・クワイ=ガンと一緒に。

ライトアップギミック内蔵ライトセーバーが腕ごとって言うのはちょっとビックリしましたが、やっぱりライトセーバーが発光するとイイ感じですね。

SSCはクリーチャー系は文句ないですが、人物系になるとちょっとアレだよね。





スター・ウォーズ 12インチ フィギュア オビ=ワン・ケノービ ジェネラルバージョン

スター・ウォーズ 12インチ フィギュア オビ=ワン・ケノービ ジェネラルバージョン