脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / General Grievous

SideshowCollectiblesの『グリーヴァス将軍』"Sideshow Exclusive"版です。商品が発送されたころに、SSCからわざわざ箱からのお取り出し方法をメール(写真付き)で送ってくる念の入れよう...そんな壊れやすいの?ってビビったわ。

↓↓↓↓



※首がより前に出る様に可動範囲を広げるちょっとした改修をしています。マスクの目の裏には鏡面シールを貼り付けてあります。

値段の割にはちょっと安っぽく感じなくもないですが、1/6サイズの可動で立体化してくれただけで満足だったりします。各間接部分はクリック式なので動かすとカチカチ音がします。


胸アーマーがちょっと開き過ぎな感じもします。オビ=ワンにやられたの再現してるのか!?


肘上、2本のシリンダー部分の可動はユルユルで曲げても保持出来ない、可動範囲も狭いです。


4本腕のバージョンは腕ごと交換で再現されています。


"Sideshow Exclusive"版に付属するダメージマスク。これにはちょっとガッカリ。


マスクは磁石でくっついているだけなので付け替えは簡単。


「ライトセイバー」は4種類付属。ON/OFFあるので計8本付属します。


専用の持ち手は付属しませんが、指が可動し「ライトセイバー」と手の平に磁石が仕込んであるので保持は問題ありません。


「エレクトロスタッフ」のエネルギー・クラスターは取り外しも可能です。


「グリーヴァス・ストライカー(DT-57 ヘヴィ・ブラスター・ピストル)」。


「ケープ」には「ライトセイバー」を入れるポケットが付いています。ポケットは6つあるのに「ライトセイバー」は4本しかないんだけどね。


グリーヴァス将軍専用のディスプレイスタンド。結構使いづらい。台座はもっと大きくてもよかったと思う。


ケープには針金仕込んで表情付けられるようにして欲しかったなぁ。

細々と不満はありますが、1/6サイズの可動ってことで評価はついつい甘くなってしまいますね。あとは4本足歩行のポーズが出来れば....これはいらないか。

「エレクトロスタッフ」も付属していたし、マグナガードも立体化するのかな。

  • Sideshow Collectibles Star Wars / Darth Vader [Episode VI: Return of the Jedi] のレビューはこちら
  • Sideshow Collectibles Star Wars / Darth Malgus のレビューはこちら
  • Sideshow Collectibles Star Wars / Emperor Palpatine のレビューはこちら