脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / Commander Gree

SideshowCollectiblesの『コマンダー・グリー』"Sideshow Exclusive"版です。

↓↓↓↓



【いきなり改修】

このコマンダー・グリーには、劇中に"オーダー66"のシーンがあるのにもかかわらず"パルパティーンのホログラム"が付属していないのです!!

仕方ないので「コマンダー・コーディ」から拝借するコトにしました。2体買ってるんでね、コーディは。フェーズ1ヘルメット時にはホログラム不要だしね。

と言うコトで用意しました「コマンダー・コーディ」の"パルパティーンのホログラム"専用のハンドパーツ。この手の甲に付いているアーマーの部分を引っぺがします。


引っぺがした状態のハンドパーツ。ガッツリ接着されているので破損しないよう慎重に、なかなか取れないので大胆に行います。グリーのハンドパーツからも適当に使わなそうなやつからみつくろって引っぺがします。


形状は共通しているので難なく手の甲のアーマー部分を付けることが出来るよ。"オーダー66"のシーンをグリーでも再現することが出来ます!




シルバー色が入った独特なヘルメット。全体的にウェザリングが施されてて塗装もなかなか良いです。個人的には迷彩柄の部分がハッキリし過ぎているような気もします、もうちょっとボカした感じが良かったかな。


詳細。サスペンダーは合皮っぽい素材で出来ています。背中のアンテナは予備でしょうか、2つ付属しています。かなり細いから折れた時の為にでしょうか、気が利いてるなサイドショウ!


素顔ヘッド。アニメの『クローン・ウォーズ』に出てくるグリーの実写版アレンジですね。


武器はいつも通りの"DC-15Sブラスター"と"DC-15Aブラスター・ライフル"が付属しています。


"DC-17ハンド・ブラスター"は1丁付属します。アニメの『クローン・ウォーズ』に出てくるグリーはハンド・ブラスター用のホルスターを付けてるからかな。


双眼鏡が付属。EP3で持ってましたね。形状は『ボイル&ワクサー、ヌーマ』のセットに付属していた物と同じ、色違いです。


定番となった表情の付いたハンドが多数と"つま先の曲がった"足が付属します。


"Sideshow Exclusive"版のフィギュア・スタンドの台座部分です。部隊名の"第41エリート・コープス"、兵員登録ナンバーと通称が印刷してあります。


やっぱり個性のあるトルーパーはイイですねぇ。


冒頭で改修したハンドパーツを使って劇中の"オーダー66"のシーンを再現。


コマンダー・コーディ」と一緒に"ダブル オーダー66"でございます。

個人的には迷彩の柄のみちょっと気になりますが、それ以外は十分に満足出来ます。トルーパー好きは買って損はしないんじゃないかと思います。

最近のトルーパーはフェーズ1、フェーズ2のヘルメットが付属してますが、グリーはフェーズ1、フェーズ2とでは装備やアーマーの色が違うので付属しなかったんでしょう。もちろんフェーズ1のグリーが出るって思っていいよね、SSC!

それと、このグリーと一緒にならべたいので第41エリート・コープスのスカウト・トルーパーが欲しいぞ。