脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーファイズ』 仮面ライダーデルタ

メディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.525 RAH DX 仮面ライダーデルタ』です。これで『仮面ライダーファイズ』の主要ライダーの3人が揃いました。

↓↓↓↓



劇中のイメージのまま、スタイルも良くやたらカッコイイです。塗装の酷いハミ出しなどはなくって良かった。額部分の「レシーバー・スレート」の模様も細かく良く出来ています、シルバーでちゃんと塗り分けられてるし。


細部。胸部アーマー中央の「デモンズスレート」は細かい造形を再現。お馴染みとなった足裏も作り込まれています。


「デルタドライバー」には「ミッションメモリー」の着脱が可能。腰には「デルタムーバー」を収めることが出来ます。


「デルタムーバー」は「デルタフォン」と合体して"ビデオカメラモード"と"ブラスターモード"を再現できます。「ミッションメモリー」の装着も可能。液晶モニタが可動するギミックは省かれています。


ブラスターの両手持ちが出来ないのは「ルナトリガー」と同様に残念だ。胸部アーマーの「デルタラング」が邪魔してるからかな。でも銃がメインなキャラだけになんとかして欲しかったなぁ。


『仮面ライダーファイズ』の主要ライダー三人揃い踏み。


アクセル」とも一緒に。似た感じの配色だ。


銃のみだとちょっと寂しい気もしますなぁ。

造形もスタイルも文句なく、かなり満足度が高いです。もぅ「ファイズ」ファンだったらこれは持ってないと!ね。付属品が少ないのでのツールボックスくらい付けて欲しかったけどね。「ファイズ」も「カイザ」のもチケットで買わなきゃ付いてこないので無理なのか...。どんな形にせよ出して貰わないとねぇ。

つーか、"たっくん"どうした、"たっくん"。

  • メディコム・トイ RAH ウルフオルフェノク のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ Ver.1.5 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH オートバジン(バトルモード) のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 草加雅人 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーカイザ のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH 仮面ライダーファイズ のレビューはこちら