読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーW』 鳴海壮吉

1/6サイズ メディコム・トイ RAH PROJECT BM!

メディコム・トイの『PROJECT BM! No.55 PBM! 鳴海荘吉』です。メディコム・トイ プレミアムクラブで受注販売されたアイテムです。劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」に登場したキャラの商品化。

↓↓↓↓



造形はイイと思います、おやっさん(吉川晃司)に似てるし。やっぱり塗装がねぇ...。目線が正面を向いていないのは珍しいなぁ。スーツは薄い素材なのでスリーピースでもモコモコしません。と言うか、肩パットしてるよ!


ちゃんと"一人前の男の証"である帽子も付いてるよ。


「ロストドライバー」と「スカルメモリ」は『仮面ライダースカル』の物と同じです。


劇中に出てくる「スタッグフォン」。全体に細かいモールドが施されていてイイ出来映えです、塗装が安っぽいのは許そう。液晶部分はシールで再現。専用の持ち手も付属してしっかり保持出来ます。


初変身時の「スカルクリスタル」マスクが付属。スモークがかった半透明のマスク。サンプルにあったまだらの塗装は当然のことながら製品版では省かれています。


仮面ライダースカル』に装着。


「スカルクリスタル」マスクを装着した『仮面ライダースカル』と一緒に。


仮面ライダースカル』のマスクオフ状態を再現。スカルの軸の方が太いのでおやっさんヘッドは装着しづらいです。ドライヤーで暖めて半ばムリヤリ装着しています。壮吉ヘッドの穴が広がっちゃう危険があるのでお試は自己責任で。

造形はイイのにね、塗装を頑張ってくれれば良い物になりそうなのにね。最近は成形色のまんまのヘッドじゃなくちゃんと塗装してるんだけどね、ベッタリ塗装じゃあんま意味ないね。定価販売も相変わらずキッツイよ。

これで『仮面ライダーW』のラインナップはこれで一通り出そろいました。『仮面ライダーW』のシリーズはかなり充実してましたねぇ。いやぁ中にはヒドイのもあったけどw 次は「アクセル」、チケット(プレミアムクラブ)で竜君、「エクスストリーム」、「エターナル」でしょうか。