脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『スパイダーマン3』 ニュー・ゴブリン

【ムービー・マスターピース】 『スパイダーマン3』 ニュー・ゴブリン
ホットトイズの『スパイダーマン3』 ニュー・ゴブリン(ジェームズ・フランコ)です。個人的には先代の方が良かったんですが、まぁ版権が3からだから仕方ないね。ジェームズ・フランコは好きな俳優だしいっか。

↓↓↓↓



【いきなり改修】

スカイスティックと足の裏を繋ぐジョイントですが、スカイスティックに刺さるネジ部分が機能せずスカスカ抜けちゃってウガーッ!このジョイントは使わずにスカイスティックとブーツ足裏部分に磁石を仕込みました。

思ってたよりも磁力弱いけど普通にくっつくんでいっか。

スカイスティック側は削って穴を広げてます。パテで埋めて平らにしようかと思いましたが、削って成形色が出たトコだけ塗装、手を抜きまた。どうせ足置くとこで見えなくなるからイイかなぁと。


2011/10/19 追記

やっぱり平らにしました!




ジェームズ・フランコに似てるね、カッコ良くってこれは気に入りました。コスチュームはシンプルですね。


マスク装着ヘッド。よく見るとあんまカッコ良くないね。


詳細。細かい所まで良く出来てますね。ブーツは硬いので足首の可動は諦めましょう。


右腕の3つのブレイドはプレート部分を引き抜いて差し替え。これ意外に面倒、小さいし。ブレイドは可動し角度を変えられます。


パンプキン・ボムは2つ付属。って、これ複数付けて欲しかったんですけど!飛行形態は1個でもいいけど。


長さが違う3種の刀が付属。一番長い刀はハリーの家でピーターと闘った時に使ったやつですね。


スカイスティック。ライトアップ機能付き。ちょっと明るい所だと光ってるの目立たないよ。


尖っている部分に気を付けよう、刺さると痛いよ。


専用の台座。いつものフィギュア・スタンドは付属していませんので、箱の中いくら探しても見つからないよ。


専用の台座を使って飛行状態を再現しよう!


『スパイダーマン3』に登場する敵の一人ヴェノムと一緒に。メディだから小さいよ。ホットから出るよね?


ピーター・パーカーと一緒に。ホントにメディのは小さいね。


ホットの『スパイディ』と一緒に。


じゃぁ、滑りに行ってきます。

ジェームズ・フランコのヘッドが実にイイ出来映えで気に入っております。飛行形態を再現させる為にフィギュア本体を支える(挟み込む)クリップの保持力が弱くて前のめりになっちゃうんだよね....これって個体差なんかね。

黒スパイディは発表されてるけど、ヴェノムはどうなんだろね。売れ行き良くないと次が出なくなるのが恒例になっちゃってるんで心配です。映画の1、2の版権もとってグリーン・ゴブリンやドク・オックなんかも出して欲しいんだけどねぇ。





ムービー・マスターピース スパイダーマン3 1/6スケールフィギュア ニュー・ゴブリン

ムービー・マスターピース スパイダーマン3 1/6スケールフィギュア ニュー・ゴブリン