読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / Clone Sergeant - Phase 1

1/6サイズ Sideshow Collectibles

SideshowCollectiblesの『クローン・サージェント』です。こんなに早く発売するとは思ってなかった。日本の発売予定は6月になってるし。

↓↓↓↓



既存のクローン・トルーパー(フェーズ1)と造形は同じ、まぁカラバリ。オリーブ・グリーンのマーキングが施されています。


各所にウェザリングが施されています。焦げ茶色の汚れ跡はアクセントになってますね。


武器はいつも通りの"DC-15Sブラスター"と"DC-15Aブラスター・ライフル"が付属しています。


表情の付いたハンドが多数と"つま先の曲がった"足が付属します。この種類は『キャプテン・レックス』と同じです。これが今後出るトルーパーの標準付属になるのかな?


上官の"ルーテナント" クローン・トルーパーと。


「あっちね。」

基本カラバリなんで新鮮味はないですが、ウェザリングで個性を持たせようとしている姿勢は好きです。まだまだトルーパーのバリエーションはあるのでこれから何が出るのか楽しみ。出来れば単なるカラバリではなく、キャッシークにいた"コマンダー・グリー"みたいに変化球っぽいのでお願いしたいです。

ついついSSCの方で買っちゃいましたが、アメリカからの送料も考えると国内で買った方が良かったかも。ポイントなど付く国内ショップならなおのこと。SSCもポイント付くんですけどね。