読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Retro-Action The Real Ghostbusters Peter Venkman

Other Mattel

サンディエゴ コミコン2010の会場で限定発売された『レトロアクション リアル・ゴーストバスターズ ピーター・ヴェンクマン』です。MATTELのサイトで通販が始まったので早速ポッチっといきました。でも、普通に日本のショップでも買えるみたいですね。
円高の影響と、モノが小さくて重量が軽いおかげで送料が安く済んだので、日本で買うよりは大分安いです。

↓↓↓↓



TVアニメ『リアル・ゴーストバスターズ』のフィギュア化。
表面、フィギュアの胸のあたりのブリスターは円く刳り抜かれていて、胸のボタンを直接押せるようになってます。このボタンを押すとフィギュアがセリフをしゃべります、トーキング機能付きなんですよ。...まぁいらない機能だよなw


開封!
フィギュアは8インチ(20cm)位の大きさです。素体の間接は全て可動します。
コスチュームのツナギとエルボーパッドは布製。インナーの黒色はシャツを着ているのかと思いきや、素体の上半身を黒く塗って表現しています。ブーツは脱がすことも可能。


右腕にはゴーストバスターズのマークが印刷されてます。


手の開きが大きいので、両手でホースを持つ場合、キッチリとホースを保持出来ないのは残念。

付属品がプロトンパックのみと言うのはちょっと寂しいなぁ。ピーター以外のキャラクターも『レトロアクション』で登場する予定みたいなので、今後の展開に期待します。

余談ですが、ポーズをつけている最中に胸のボタンについ触れてしまい、いきなりセリフをしゃべり出すのでビックリすることが屡々。まぁ電池抜いとけって話ですが。