脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『ターミネーター2』T-1000(サラ・コナー変形版)

【ムービー・マスターピース】 『ターミネーター2』T-1000(サラ・コナー変形版)
東京おもちゃショー2010の限定アイテム『ターミネーター2』T-1000(サラ・コナー変形版)です。おもちゃショー会場ではどうせ購入出来ないと思っていたので、SideshowCollectiblesで予約しときました。徹夜・始発はキビシイもんなぁ。円高も手伝って日本で買うよりお得でした。

↓↓↓↓



サンプルよりも肌の質感の塗装が抑えめになってます。おもちゃショーで展示してあったのは製品版だったのかな。
植毛になったのでサンプルの様に表現するのは難しいなぁ。前髪はちょっとカットした方がいいのかな。失敗するの恐くて出来ないけどね。まぁこのままでも十分イイ雰囲気だから、いっか。


お腹と背中のある被弾跡の液体金属パーツは磁石でくっつくようになってます。Sideshowの『T-1000』と同じですね。


付属品のショットガン、拳銃、コンバットナイフ、コスチュームは『サラ・コナー』と同じ。ナイフの鞘は相変わらずベルトに付ける作業はメンドウです。


台座はブーツと一体化してます。ブーツの無い台座も四分割されて入っています。映画のタイトルと名前付きの、いつものフィギュア・スタンドは付いてません。


T-1000ヘッド(被弾ダメージ版)がボーナスアクセサリーで付属してます。でもこのヘッドだけあってもね、『T-1000』購入しないと使い道ないね。


何だか先に出た『サラ・コナー』がいらなくなってしまったw

それにしてもイベント限定、国内流通300体限定と言うのはちょっと少ないね。ネット通販でも同じ数を売ってくれればいいのだけれど。