脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

東京おもちゃショー2010

東京ビッグサイトで行われている『東京おもちゃショー』へ行ってきました。本日15日(木)と16日(金)はBUYER'S DAY 商談見本市となっています。一般公開日は17日(土)、18日(日)。一般公開日は限定品を販売するメーカーもありますね。

今回のレポートはピンポイント過ぎますね、「ホットトイズ」のみになります。


まだ発表されていない新作をチェックしなくては!『ホットトイズ』のブースへ。

今回の新作は予想通りのモノもあり、意外なモノもありで、映画&フィギュアファンとしては今後のリリースが楽しみなモノばかりでした。ちなみに今回展示されていた新作は、新しいカタログに全て載っています。(これからリリースされる商品には、このカタログが付いてくると思います)
そうそう、今回は『エンターベイ』が出展していないのが気になった。

クオリティの高いサンプル版を直に見られる機会もそうそう無いと思いますので、会場に行ける距離に住んでいる人は足を運んでみたらいかがでしょうか。入場料もタダですしね。



とりあえず遊びで来ているワケではない(半分以上遊び気分ですが)ので、会場内のブースを一通り見て回る。会場広いから結構疲れるんですよねぇ。それほど人がいないのでスムーズに移動が出来るのが救いでしょうか。


以下は、『ホットトイズ』の新作ネタバレ。


展示されていた新作は下記の通り。

  • ゴーストライダー&ヘルバイク:映画版の『ゴーストライダー』なので、変身前の人間の姿ニコラス・ケイジのヘッドが付いています。ガイコツ顔があまりカッコ良くなかった。バイクはちょっとちゃちく見えました。
  • アイアンマン・マーク6(バトルダメージ版):今回のは結構大胆に破損しているパーツもあります。足下にダメージ無しのパーツが展示してあったので差し替えも可能みたいですね。
  • プレデターズ ロイス:主人公のエイドリアン・ブロディです。これは予想通りですね。顔は似ています、ちょっと表情が乏しい気もしますが。このままのクオリティで商品化して欲しいところです。
  • イングロリアス・バスターズ ハンス・ランダ親衛隊大佐:イングロのシリーズはブラピで終わりかと思っていたので意外でした。顔は似ているんだけど表情が気に入らず。あの独特なニヤケ顔が良かったんだけどなぁ。
  • プラトーン クリス・テイラー:チャーリー・シーン。これが一番意外だった。主要登場人物のデフォー、ベレンジャーの二人は出るんでしょうね。

と、こんな感じです。なかなか楽しみなラインナップです。その分財布の中身の方も...今から心配です。


展示もカタログに商品写真も載っていない、”近日発表”の告知のみものは下記の通り。

  • アバター
  • スパイダーマン3
  • マイケル・ジャクソン スムーズ・クリミナル
  • バイオハザードIV アフターライフ
  • The Expendables
  • トロン レガシー

昨年の『マトリックス』の例もあるので、過度な期待は禁物ですかねぇ。