脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / IG-88

SideshowCollectiblesの『IG-88』"Sideshow Exclusive"版です。

↓↓↓↓



【いきなり改修】

改修って程でもないんですが。
ヘッドのライトアップ機能ですが、写真左:点灯させると隙間から光りが漏れちゃうんですよね。気になるので内側に黒いテープを貼って光りが漏れるのを防ぎました:写真右。




足に付いているチューブは長いね、実際は足のラインからハミ出してないもんな。それとちょっと短足ぎみ? 可動は見た目よりは動きますがそうそう期待はするな


詳細。細部まで良く出来ています。サンプルよりは多少劣りますが、塗装もウェザリングも十分な出来映えで雰囲気はバッチリです。


ショルダーホルスター。ブラスター・ライフルのホルスターはショルダーベルトに磁石でくっつく様になってます。


頭部にあるセンサーにはライトアップ機能があります。


付属武器の「DLT-20 ブラスター・ライフル」と「E11 ブラスター・ライフル」。「DLT-20」の方は2つパーツのモナカ、可動箇所はない手抜きだね。


ベイダー卿から召集かかるくらい凄腕だぞ!


"Sideshow Exclusive"版に付属する「バイブロ・アックス」。ホルスターに装着可能です。


ライトアップ機能が付いたジオラマベース。最初から電池が付属しています、気が利いてるなサイドショウ!いつものタイトルロゴが入ったスタンドは付属しません。


イイ感じのライトアップ具合でしょ。


IG-88を乗っけてみました。足元の照り返しが雰囲気をかもし出してますなぁ。


SSCのベイダー卿と一緒に。ベイダーに負けず劣らず背が高いです。


メディの「ボバ」と。早くSSCのボバ出ないかねぇ。

ちょっと気になる所もありますが十分なクオリティだと思います。ボバ、ボスク共々これから出る(であろう)バウンティハンター達も楽しみですねぇ。