読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーカブト』仮面ライダーカブト(ライダーフォーム)Ver.2.0

1/6サイズ メディコム・トイ RAH

メディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.532 RAH DX 仮面ライダーカブト(ライダーフォーム)Ver.2.0』です。やっと背丈に関してはまともな素体で登場。ちなみに脇の閉まらない小さい素体はイヤなのでVer.1.0はスルーしてました。

↓↓↓↓



2012/01/09 追記

仮面ライダーガタック(ライダーフォーム)』のレビューを追加しました。




新造形ですね。劇中のイメージのままでカッコイイです。残念ながら頭部のカブトホーンは可動しません。カブトのシリーズは共通となるであろうブーツですが足首の可動が狭すぎるのはポーズをつける上でかなりストレスになるよ。


赤メタリックはキレイに塗られていますが、シルバー色の塗装はよく見ると微妙にムラになってるのは気になるなぁ。手の平、足裏のモールドパターンはこのシリーズ共通、「キックホッパー」「パンチホッパー」と同じですね。


「カブトゼクター」は細かいディティールが再現されイイ出来映えです。自身の取り外しは出来ません、「キックホッパー」「パンチホッパー」のは出来たのにねぇ。"ゼクターホーン"の部分のみ可動。


付属武器の「カブトクナイガン」は3形態が付属。「クナイモード」塗装はちょっと雑(個体差かな?)。専用の持ち手が付属しています。


「ガンモード」。専用の持ち手が付属して保持力は申し分ないよ。


「アックスモード」。持ち手は「クナイモード」と共通。どっちも握り具合がちょっと緩い気もします。


握り手も付属してるのでファイティング・ポーズでも。


スタイルも申し分なくカッコイイですねぇ。


先に発売済みの「キックホッパー」「パンチホッパー」の地獄兄弟と一緒に。

十分な出来映えでカブトファンは買っても損はしないと思います。Ver.1.0を持っている人も思いきって買い直したほうがイイかもね。カブトのシリーズは個人的に好みな造形なのでこれから出るライダーも楽しみ。まぁもちろん"マスクドフォーム"も出してくるんだろうけどさ。

「ダークカブト」欲しかったけどスルー。いや、あんな高い本いらないしぃ。