読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『ベルセルク 黄金時代篇』 ガッツ 鷹の団 Ver.

1/6サイズ メディコム・トイ RAH

メディコム・トイの「リアルアクションヒーローズ No.636 RAH ガッツ 鷹の団 Ver.」です。

↓↓↓↓



ヘッドには眼球可動のギミックが仕込まれています。腕、足はもうちょっと太い方が良かったかな。


マントを留めている鷹の団のエンブレム。羽根は付属していません。


鎧はちょっとショボ目。ブーツは足首から下が別パーツになってるので可動は問題ありません。


眼球可動システム。顔部分のパーツが外れる様になっています。眼球は片方ずつ可動するので位置決めがちょっと面倒だ。


フェイスパーツは初回限定生産分に限り、歯を食いしばった表情の「戦闘時の顔」が付属します。...これ初回生産分って捌けたんだろうか。


付属武器の大剣。かなり長いです。


ナイフは腰のベルトにある鞘に収めることが出来ます。


ヘルメット。被せづらいです。


鎧が邪魔で肩が上がらないということはないです。


ドラゴン製のガッツを引っ張り出して来ました。


「黒い剣士 Ver.」を出して欲しいね。

デキ自体は良いと思います。大剣を持たせてポーズを決めるとグッときます。眼球可動も表情が付けられるので好印象、今後発売していくものにも搭載して欲しいです。

グリフィス、キャスカと展開して欲しいですが...ムリかな。黒い騎士Ver.や狂戦士の甲冑Ver.なども欲しいんだけどなぁ。