読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 スウィーニー・トッド

1/6サイズ HOT TOYS

【ムービー・マスターピース】 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 スウィーニー・トッド
ホットトイズの『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 スウィーニー・トッドです。椅子付きなので箱がやたらデカイです。デカイのは持ち運びも保管も大変だから困ります。

↓↓↓↓



思ってたよりもイイ感じのヘッド。ジョニー・ディップの雰囲気をかもし出してるかな。上着は何枚か重ね着してるのでちょっと胸板が厚くなっている気がしないでもないが、それでもモコモコしてないのは流石。


付属品。凶器のカミソリは折り畳むことが可能、柄の部分の模様は細かいです。カミソリ用ホルダーにカミソリを収納するとフタが閉じないじゃんか。シェービング用のブラシとカップ、茶道の道具じゃないよ。


理髪店の椅子。箱がデカイなる原因の一つ。細部まで細かく作り込まれています。でもこれリクライニングしないのにビックリだ。勝手に付いてるギミックだと思ってたんだけどね。


専用の台座とバックボード。箱がデカイ原因の二つ目。ちゃんといつものネームプレート付きフィギュアスタンドもあるよ。


「結構なお手前で。」


もちろんちゃんと座れます。台座&バックボードと一緒に飾れば雰囲気倍増ですが、幅とるよコレ。

DX並の金額設定で、何のギミックも付いていない椅子&台座とバックボードじゃぁ正直ちょっとお値段高めかなぁとも思います。全体に漂うゴシックな雰囲気はイイんですけどね。

値段が気にならなくてジョニー・ディップ好きか映画のファンだったら買っても損はないと思います。あとメディの買っちゃってガッカリした人むけ。