読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『アイアンマン2』ウォーマシーン

1/6サイズ HOT TOYS

【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン2』ウォーマシーン
発売が遅れていた『ウォーマシン』(ホットトイズジャパン公式では"ー"が入る"マシーン"表記です)がやっと到着しました。

↓↓↓↓




箱を開けた瞬間思わず唸ってしまった...重々しさがやたらカッコイイよ。



どこもかしこも作りが細かいですね。マーキングもちゃんと再現されていますが、劇中のものと違ったり無い物もありますねぇ。
指の関節が動く換え手が付属しています。指の関節は全て動くのでいろんな表情が付けられるのはイイね。でも相変わらずスーツのヒジの間接は90度までしか曲がらないです...敬礼出来ないじゃん。



もちろん発光ギミックも仕込まれています。目、胸のアーク・リアクター、両手のリパルサー光線発射部。それぞれ別々にスイッチが付いているので個々に光らせることが可能。サンプルで赤かったアーク・リアクターはちゃんと修正されています。



装備武器。ガトリングガン、ミサイルポッド、両腕に付くマシンガン。それにお笑いアイテム、ハマー社製の"別れた妻"。肩に仕込んであるミサイルポッドは劇中では登場しませんね。



中の人。ドン・チードル本人にソックリとまではいかないものの、なかなか似ていますかね、雰囲気はあります。



『マーク6』がまだ発売されていなので、クライマックスのツーショットは再現出来ないね。

無骨なスタイルは申し分なくカッコイイです。十分満足出来るクオリティーだと思います。こうなると早く『マーク6』発売してくれ!って気持ちが高まります。やっぱり一緒に並べたいもんなぁ。
それと、劇中でローディ(ドン・チードル)がマーク2に搭乗して顔出ししちゃってるので、是非マーク2のドン・チードル顔バージョンをヘッドだけでいいんで作って欲しいな。いや、『マーク6』のオマケに付けてくれ!





ムービー・マスターピース アイアンマン2 1/6スケールフィギュア ウォーマシーン

ムービー・マスターピース アイアンマン2 1/6スケールフィギュア ウォーマシーン