脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『アイアンマン3』 アイアン・パトリオット

ホットトイズの『アイアンマン3』 アイアン・パトリオットです。「ムービー・マスターピース DIECAST」と銘打った合金を使用した新たなフォーマットになります。手に持つとズッシリとした重さ、値段もズッシリと重くのしかかります。

↓↓↓↓



可動範囲がかなり広がってビックリ。敬礼も難なく出来ます。もちろん敬礼用のハンドパーツもちゃんと付属しています。


ブルーメタリックの塗装が綺麗です。所々にハゲチロョ塗装がしてあります。


背中にセットされた銃器。これ正式名称なんて言うの?


オープン・フェイスマスク・ヘッド。ジェームズ・ローズ中佐を演じるドン・チードルの造形が凄いね。


マスク部分はクローズ時とオープン時の2種類が付属します。


お馴染みのライトアップ機能。胸部アーク・リアクター、マスク眼部、両手リパルサー光線発射部にLEDが仕込まれています。


腕に仕込んである銃器はパーツの差し替えで再現しています。


台座にはライトアップ機能が付いています。でも電池は付いていないので各自で買え。


カラバリの「ウォーマシン・マーク2」はスルーしました。

個人的にはダイキャストでなくっていいんだけど....やっぱり値段が高いのは厳しいです。