脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『AVP』 ケルティック・プレデター(2.0版)

ホットトイズの「ケルティック・プレデター(2.0版)」です。「スカー」に続きバージョン2.0となって再び立体化されました。

↓↓↓↓



かなりスタイルやバランスが調整されてカッコ良くなりましたね。個人的にはカッコ良くなり過ぎたようにも感じますが...いや、カッコイイに越したことはないですが。(どっちだよっ!)


装備類は相変わらず細部の作りも抜かりありません。トロフィーの首飾りは紐が短かったので少し手を加えました。


いつも通りマスクにはライトアップ機能付きですが、控えめな光りっぷりです。


劇中には登場しませんがマスクを外した素顔が拝めます。差し替えで叫び口状態も再現出来ます。「スカー」の額の印がプリントだったのがここで生きてきます。(使い回し)


ガントレットには何の仕込みもないのは残念ですね。劇中ではピラミッドのホログラムのが出るので、その再現をして欲しかった。


劇中には登場しなかったプラズマ・キャノン装着状態。


劇中には登場しなかったシミターブレード装着状態。


バトルダメージ版のマスクが付属します。こっちにもライトアップ機能付き。


劇中通り胸のアーマーが外せるようになっています。バトルダメージ版マスクと組み合わせたいですね。


いつも通り槍は伸縮が可能。


いつも通り手裏剣はメッキ塗装でピカピカ。


いつも通りダガーナイフの刃の部分は金属製。


いつも通り金属製のリストブレイドは差し替えで3種類の状態を再現出来ます。「グリッド」の尻尾を切った時にのように逆に装着させてみました。先っぽが溶けたブレイドが付属すると完璧でしたが。


ジオラマ台座が付属。劇中では「グリッド」にやられたケルティックなのにナゼが「グリッド」の頭が落ちてるという不思議。通常のロゴ入り台座は付属しません。


スカー」と一緒に。


カッコイイっちゃカッコイイのでそれはそれでイイんですが、もっとゴッツくても良かったかなぁと。

マスクが2つ付属したりアーマーの着脱が出来たりとバージョン2.0に相応しい内容にはなっていると思います。こういう造形以外でのバージョンアップがあるとうれしいね。

音沙汰ないチョッパーどうした、チョッパー。