脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

DC Comics / The Joker

SideshowCollectiblesの『ジョーカー』"Sideshow Exclusive"版です。『DCコミックス』シリーズの立体化第一弾となります。

↓↓↓↓



原作コミックのジョーカーのイメージ。「キリングジョーク」をモチーフにしているようです。造形はなかなかイイですね、ヘッドの塗装はこんなもんでしょう。


衣装は相変わらずな出来映えでショボ目です。きちんとアーガイルソックス履いてるね。


付属品はかなり充実しています。杖、ライター、トランプ、ダイナマイト。ライターは炎の造形があり細かいね、表面にはトランプにあるジョーカーの絵柄まで印刷されています。トランプの裏側の模様にはすり減ったりキズなどの表現がされている念の入れよう。


リボルバーは可動します。流石にシリンダーに入っている弾丸までは塗り分けしてないですが。お馴染みの"BANG!"フラッグ付き。


剃刀は折りたたむコトが出来ます。


付属するもう1つのヘッド。このシリーズ(現在発表されているもの)はヘッドが2つ付属するようでうれしい限り。


トレンチコートが付属。帽子ヘッドと組み合わせよう。


ジョーカーをイメージしたアートワークが施されたディスプレイスタンドの台座。


"Sideshow Exclusive"版に付属する「ジョーカー・フィッシュ」。

ヘッドが2つ付属して、小物など付属品も充実、『DCコミックス』シリーズ第一弾としては十分な出来映えではないかと思います。今後のシリーズ展開が非常に楽しみになりました。

今後はバッツ、キャットウーマン、ハーレイ・クインとバットマン関連が続きますが他のコミックからの展開も期待したいです。スーパーマンも予定に入ってるんだっけか。