脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 キャプテン・アメリカ(アーミー・マスコット版)

ホットトイズのキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 キャプテン・アメリカ(アーミー・マスコット版)です。「トイサピエンス」夏の限定アイテム(500体)で販売されました。相変わらずの限定キャップ不人気は健在で、当初はだだ余りでしたね。

↓↓↓↓



原作コミックのキャップっぽい作りですね。頭部の羽根の立体化とか基本シンプルな全身タイツに短パンとかが。肩の関節が硬いのは個体差? まわすとカチカチ音がします。


胸の星、気持ち曲がってるような気もしますが。ブーツは足首の可動が死んでます。


ベルトに付くポーチ。


ベルトに付くホルスター。"US"の文字が型押ししてあります。


スコップは折り畳みが可能です。ベルトに付いてたのスコップだったんだねぇ。


襷掛け用の弾丸ベルトとストラップ。


マシンガンのトンプソン。劇中のプロパガンダ映画の中で装備してましたね。


三角シールド。


シールド裏のカンニング用メモは各自で貼り付けろ。順番間違えるな。劇中ではキャップの肩越しにチラッと写るね。


キャップに銃は似合わない!

人気がないようだけど出来映えが悪いワケじゃないですね。欲を言えば素顔ヘッドも付けて欲しかったかな。

ヒロインのペギー・カーターも欲しいんだけど。