脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーフォーゼ』 仮面ライダーメテオ

メディコム・トイの『PROJECT BM! No.71 PBM! 仮面ライダーメテオ』です。メディコム・トイ プレミアムクラブで受注販売されたアイテムです。

↓↓↓↓



劇中通りカッコイイんですが、ボディスーツのシルバープリントがちょっと安っぽく見えなくもない。


塗装はキレイです。襷になってる「メテオインジェクションテイル」も良く出来てます。左手人差し指には「フィンガーポインター」もちゃんと印刷されてます。


メテオのアストロスイッチ「メテオスイッチ」。前面に付いてるマークが小さいな。


「メテオドライバー」は真ん中にある天球儀「セレスティアルドライブユニット」が回る以外は可動はありません。「メテオスイッチ」が着脱可能になっています。


「メテオギャラクシー」。マーズ、ジュピター、サターンの各レバーがこのサイズでちゃんと認識出来るのは凄いです。塗装も細かい塗り分けがしてあって問題ありません。「メテオドライバー」と同様に「メテオスイッチ」の着脱可能。


指紋認証中。


つーか、付属する武器は無いんだよ...ヒドイな。


フォーゼ」と一緒に。「フォーゼ」と比べると結構線が細いです。

全体的にはカッコ良くてイイ出来映えです。特に「メテオギャラクシー」はこの小ささでこの造形っぷりは素晴らしいです。
...ですが「フォーゼ」と同様に付属武器が一切ない仕様にガッカリさせられるのも確か。「サターンソーサリー」「ジュピターハンマー」「マーズブレイカー」を「フォーゼ」のように後から出してくれないだろうしねぇ。受注生産の定価販売なんだからもうちょっと考えろ。

あと、流星くん出せ流星くん。...とも思いましたが「弦太郎」があのデキだったんで(スルーしました!)期待出来ないからいっか。


  • メディコム・トイ PROJECT BM! 『仮面ライダーフォーゼ』 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ のレビューはこちら
  • メディコム・トイ PROJECT BM! 『仮面ライダーフォーゼ』 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ のレビューはこちら
  • メディコム・トイ PROJECT BM! 『仮面ライダーフォーゼ』 フォーゼモジュールセット のレビューはこちら
  • メディコム・トイ PROJECT BM! 『仮面ライダーフォーゼ』 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ のレビューはこちら