脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / S.T.A.P. and Battle Droid

SideshowCollectiblesの『バトル・ドロイドS.T.A.P.』です。単座式兵員空中プラットフォームとバトルドロイドのセット。バトル・ドロイドは折りたたまれて入っています。

↓↓↓↓



バトル・ドロイドを搭乗させると結構背が高くなります。ディスプレイにはちょっと苦労するかもね。それにしても乗ってる姿も弱々しいな、バトル・ドロイド。


S.T.A.P.をいろんな角度から。細長い独特なスタイルは十分な出来映えです。


全体的にウェザリングが施されてます。でもちょっと安っぽいかなぁ。


ブラスター・キャノンが付いている頭部分は上下に可動します。


足を乗っけるステップ部分も可動するようになってます。


S.T.A.P.を支える台座。


中心部分が可動するので角度をつけてディスプレー出来るようになってます。


付属のバトル・ドロイド。既に発売されている「バトル・ドロイド」と造形は一緒。ウェザリングは差別化されてます。


バックパックに印刷されているナンバーは既に発売されているバトル・ドロイドとは違うナンバーです。


足裏に仕込まれた磁石。S.T.A.P.のステップ部分にも磁石が仕込まれていてカッチリくっつく仕様になってます。


「E-5ブラスター・ライフル」は既に発売されているバトル・ドロイドに付属していた物と変わらず。


台座込みでバトル・ドロイドよりちょっと背が高いです。

何かあんまり売れなさそうだけど、十分にイイ出来映えです。『バトル・ドロイド』好きにはたまらないアイテムだね。

いくつも並べて編隊を組ませたくなる....いや置き場所ないから1つでいいけど。