脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『アイアンマン』 アイアンマン・マーク1 (2.0版)

ホットトイズの『アイアンマン』 アイアンマン・マーク1 (2.0版)です。買い逃していた人にこの2.0版はうれしいですね。

↓↓↓↓



アーマーはパッと見変わらないようにも見えますが...時間があったらジックリ比べてみようっと。可動は前の方が良く動いたんじゃないかな。(基本可動範囲狭いんだけどね)


ヘッド。マスク部分は各自で取り付けろ。


もちろんマスクのオープンは可能。 前のトニー・スタークの造形は誰だこれ?レベルだったけど、ここは誰にでもトニー・スタークだと解る新造形の素顔ヘッドでイイ感じです。


背中のゴチャつき加減がたまらん!前のに比べて丁寧に色分けされています。


各部分も相変わらずな作り込みと塗装。


胸部アーク・リアクターのライトアップ。左腕の赤いランプも光るよ。


左腕のカバーを開けるとミサイルが顔をだします。


防火シールドも可動します。かなり地味です。


2.0版で新たに付属する炎のエフェクトパーツ。ライトアップ出来たらもっと良かったのに。


ジオラマ台座、クッキーではないので食べられません。通常のネームプレート付きスタンドは付属しません。


この重圧感が何ともたまりません。

前のを持ってるので買うかどうか迷いましたが、買って良かったかな。ヘッドの造形がかなりイイ感じなので気に入ってます....もう前のマーク1はいらないやw
トイサピ限定でボーナスパーツが付属するのも発売しましたが、さすがに「マーク2アンリーシュド版」で懲りているので通常版にしました。

モンガーも出ることだし次はマーク3の2.0版ですか?





ムービー・マスターピース アイアンマン 1/6スケールフィギュア アイアンマン (マーク1)

ムービー・マスターピース アイアンマン 1/6スケールフィギュア アイアンマン (マーク1)