脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『仮面ライダーカブト』 仮面ライダーザビー(ライダーフォーム)

メディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.556 RAH DX 仮面ライダーザビー(ライダーフォーム)』です。今年2月に発売済み、買い逃してたのを今頃購入です。

↓↓↓↓



造形もスタイルも申し分なくカッコイイんですが、色がね、ちょっとオレンジが強い様に思います。ザビーはもっと黄色だよ。


量産品の塗装なんでこんなもんでしょう。装甲のメタリックはキレイだけどやっぱりオレンジが強い。


「ゼクターニードル」は通常とライダースティング時の用の2つが付属。ライダーブレスから着脱が可能です。変形前の「ザビーゼクター」が付属してないのは当然だけどちょっと欲しかったな。


カブトVer.2.0」と一緒に。


あぁ、もっとちゃんとした色だったらなぁ。

個人的にはやっぱり色が気になります。それでも造形はイイ出来映えでやたらカッコイイんだよね。「ザビーブレスト」(胸のアーマー)がハチのお尻なのにカッコイイというのもスゴイね。

「ドレイク」はまだなんですかねぇ。