脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『スカーフェイス』 トニー・モンタナ

韓国のメーカーBlitzway第一弾『Ultimate Masterpiece - Scarface: Tony Montana』です。サンプル画像見た時はその出来映えの良さにビックリ。どれだけ劣化せずに手元に届くか、新しいメーカーだけに心配でしたが....。

↓↓↓↓




トニー・モンタナ役のアル・パチーノ、十分な出来映えだよね。イイ雰囲気、イイ感じだと思います。あ、でも素体はハズレを引いてしまったけど...。



詳細。ネックレスは劇中の物とは違うけど、2種類を再現してるとこは認めたい。手の刺青や指輪など再現しています。付属品は銃と葉巻の2つのみ。換え手は"握り手"が欲しかったなぁ。



腕の可動にちょっと不満が残ります。90度までしか曲がらないです。ホットのムキムキ素体もそうなんだけどね。ちなみにじぶんのはここまで曲げると腕が抜けちゃうんだよねぇ...付け根がユルユルで多分不具合かと。



付属のイス。このお陰で箱デカイよ。細部まで作り込んでますね。持つと結構軽いです。



ちゃんとイスに座らせる事が出来ます。え?当然だって?...いやいや、イス付属していてもちゃんと座らせられないのもあるってさ。



イスがあるからフィギュア・スタンド付いてないのねって思ってたら、台座にくっつくよ!靴に磁石が仕込んであります。

いやぁカッコイイねぇ、これだったら「ストライプのスーツVer.」とか「腕吊ってる水色のスーツVer.」とか出ても買っちゃいそう。いや出せ!というか、ヒロイン役のミシェル・ファイファー出してくれぇぇぇ!
楽しみなメーカーが1つ増えましたね。次は何出すのかなBlitzway。