脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

LUKE SKYWALKER (A NEW HOPE Ver.)

メディコム・トイの『アルティメットユニゾン No.03 UU LUKE SKYWALKER (A NEW HOPE Ver.)』です。

↓↓↓↓



ENTERBAYがヘッドの造形を担当しています。実際のルーク画像と比べると微妙だけど手に取るとちょっと印象が変わります。写真よりも実物の方がいいかも。衣装はシッカリと作られていますね。ブーツは柔らかい素材なので少しだけど(ほんの気持ち程度だけど)足首が曲がります。


エッヘン!腕組みも出来るよ。


付属品の少なさにビックリ。「ライトセイバー」に「ドロイド呼出器」の2つだけ。どちらもベルトにぶら下げるコトが出来ます。


ライトセーバーはLEDを組み込んだライトアップギミック仕様です。これ目当てに購入したようなもんだ!思ってたよりも全然イイ感じだね。周りを真っ暗にしてみました。クリア素材なのでライトアップさせると気泡が目立ったりしますがね。


「新たなる希望」劇中でルークはライトセーバーでの戦闘はしないんだよね。


RAH『C-3PO』と『R2-D2』と一緒に。

ライトセーバーの発光ギミックはイイ感じ、遊んでいて素直に楽しいです。それでも定価27,090円の設定はありえないよな、誰も買わんだろ。付属品なんて無いに等しいし、もうちょっと考えて欲しいです。

これからこのUUでスターウォーズは展開するんだろうか?

  • メディコム・トイ RAH R2-D2 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH C-3PO のレビューはこちら