脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『20世紀少年』 ともだち

【コミック・マスターピース】 『20世紀少年』 ともだち
ホットトイズの『20世紀少年』"ともだち"です。ホットトイズ10周年イベントで限定販売されたものです。約半年経って驚きの価格4,980円で投げ売りとは!...なんとも悲しい結末ですなぁ。

※レビュー時に掲載している写真、文章には『20世紀少年』の核心に触れる内容が含まれていますのでお気を付け下さい。

↓↓↓↓



ヘッドは原作のイメージ通りですね。まぁマスクを布で表現するのは流石にムリだよね。スーツはちょっとダボッとした野暮ったい雰囲気はイイ感じで表現されています。


"フクベエ"ヘッド。"ともだち"の正体ですね。または、"カツマタ君"ヘッド。


付属品はなかなか充実しています。「よげんの書」「新よげんの書」は中のページにはちゃんと字と絵が原作通り書かれています。「ビッグコミックスピリッツ」まで付いてるし。小さい「宇宙特捜隊バッジ」と「曲がったスプーン」。


「ロボット操作用リモコン」と「レーザー銃」。どちらも良く出来てます。リモコンのジョイスティックの握りがいささかマニアックな感じになってますが。


お面は2種類。『ナショナルキッド』と『忍者ハットリくん』。これもわざわざ版権取ったのかな(?)


カツマタ君ヘッド。"ヴァーチャルアトラクション"でお面を取ったら"のっぺらぼう"だったんだよね。でもそれって子供の時のカツマタ君だった気が。


"フクベエ"素顔と、2代目ともだち"カツマタ君"。なんて想定しながら遊べる、複数ヘッドが付くのはいいよね。


ホットトイズ10周年イベント限定なので豪華BOX仕様でございます。シリアルナンバーが書かれたカードも付いてます。番号は後数個で2000な番号でした。


「僕が20世紀少年だ。」

原作は好きで単行本まで揃っているのにもかかわらず、ホットトイズ10周年イベントではスルーしました。でもこの値段だったら買いますよね。あんまり欲しくなくてもw

"コミック・マスターピース"で出るものはどれも惹かれないんだよなぁ。

  • イベント ホットトイズ10周年祭り のレビューはこちら