脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『マイティ・ソー』 ソー

【ムービー・マスターピース】 『マイティ・ソー』 ソー
ホットトイズの『マイティ・ソー』 ソーです。日本での映画公開前に発売とは珍しいですね。

↓↓↓↓



サンプルとちょっと顔つきが違うようにも思えます(塗装の加減かな?)。思っていたよりもカッコ良くって好印象、パンツの生地が薄いビニールっぽくて安っぽいけどね。


マントは肩口に差込むようになってます。赤色が眩しい!


詳細。アーマーはこんな感じ。映画の方観てないんで(日本公開2011/7/2)何とも言えませんが...。


ヘルメットを被るために側面がペッタンコな髪の毛にチェンジする必要があります。この髪が取れる構造は眼球可動システムと同じですね。


魔法のハンマー・ムジョルニア。『アイアンマン2』の映画の最後にも出てきますね。鉄製なのでズシリと重いです。質感にこだわるのはいいんだけれど、持たせるとバランスが悪くなって(ポーズ次第だけど)倒れる時がしばしば...いやスタンド使えば問題ないんですけどね。


地球に落ちてきた状態のムジョルニア。映画でこんなシーンがある...ハズだよね。(日本公開2011/7/2)


"アベンジャーズ"のビッグ3、二人目まで揃いました。あとはキャップを待つばかり。


いやぁ文句なくカッコイイですねぇ。

正直サンプル写真を見てもあまりピント来なかったんですが、現物を手に取って印象が変わりました。これはイイ出来映えだよ。これでアンソニー・ホプキンス扮するオーディンも楽しみになりました。

実はすっかり予約するの忘れてまして、発売するって言うんで慌ててショップに駆け込み確保してもらいました。

  • HOT TOYS 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 ソー(ライト・アーマー版) のレビューはこちら
  • HOT TOYS 『マイティ・ソー』 オーディン のレビューはこちら
  • HOT TOYS 『アベンジャーズ』 ロキ のレビューはこちら