脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / Momaw Nadon - Hammerhead

SideshowCollectiblesのハンマーヘッドこと『モモー・ネイドン』"Sideshow Exclusive"版です。カンティーナの酒場でチラッとしか画面に映らない、かなりマニアックなキャラクターですね。

↓↓↓↓



独特な形状のヘッドは軟質素材で作られていて非常に軽いです。いつもの素材で作ってたらこの頭デッカチじゃバランス取れずに立てないもんな。背中のモッコリ具合は専用のボディスーツで体型を再現しています。


ネイドン独特の腕や足は専用のパーツで見事に再現されています。足首もちゃんと可動しますし、足裏も作り込まれています。


スターウォーズではお馴染み、付属の"E-11 Stormtrooper Blaster"。なんか錆びてるっぽい印象がするウェザリング塗装が施されています。


"Sideshow Exclusive"版に付属する"イーソリアン・スタッフ(Ithorian staff)"。モモー・ネイドンの種族はイーソリアンです。




やっぱりモモー・ネイドンには酒場が似合います。この「テーブルとイスのセット」はグリード用。モモー・ネイドン用のテーブルとイスのセットも発売されていますが、スルーしました。


って、ふつーにくつろぎ過ぎだろモモー・ネイドン。

随所に工夫を凝らしている造形はなかなか良い出来映えです。スターウォーズのクリチャー好きな人にはオススメですが、それ以外の人にはどうだろう...って言うか、興味ないかw

日本ではホットトイズジャパンが代理店になってますが、これマニアック過ぎるし売れるんだろうか...ちょっと心配。