脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

ジャンゴ・フェット(ジオノーシス Ver.)

メディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.518 RAH ジャンゴ・フェット(ジオノーシス Ver.)』です。『RAH ボバ・フェット(ジェダイの帰還 Ver.)』と同時発売です。

↓↓↓↓



前に出ている「RAH No.339 ジャンゴ・フェット」と同様に人物ヘッドにヘルメットを被せる仕様。"ジオノーシス Ver."なのでジェットパックとスーツ地の色が変更になっています。


素顔ヘッド。造形は変わってないね、あんまり似てないけど、雰囲気はまぁこんなもんか? 顔の傷のペイントは線一本で表現だよ。ヘルメットを被せるのでちょっと小さいヘッド。ちょっとバランスが悪く見えてしまう。
どうせならスレーブIに乗るときに付けるヘッドギアみたいなの付けてくれればいいのに。


細部。ウェザリング表現は控えめ、シルバー部分はキレイに塗装されてます。前のと同様にブーツの足裏もちゃんと作られてますね。


ジェットパック。両脇下部にあるロケット推進ベクトル・ノズルは可動します。


ウェスター34 ブラスター、2丁付属します。シルバーとゴールドで劇中通り塗り分けられています。


ジャンゴと言えばやっぱり2丁拳銃だもんな。

あ、素顔がちょっと凛々しく見えたりする。やっぱり"握り手"は付けて欲しかった。


ううっ...。親子共々ジェットパックがアダになってしまってこの末路とは悲しすぎます。




悲運の親子バウンティハンター共演。

前のジャンゴからのグレードアップ感はちょっと薄ように感じられます。でも今回はボバ、ジャンゴ共々"Ver.2"って位置づけじゃなくって良かった。一部装備が違うのでVer.違いで2体づつ並べるのもアリかと....あ、背の高さ違うじゃん。




ハズブロ製ジャンゴのヘッドを移植してみました。ちょっとした追加記事はここからどうぞ。


  • メディコム・トイ RAH ジャンゴ・フェット(ジオノーシス Ver.)+ハズブロ製ヘッド のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH ボバ・フェット(ジェダイの帰還 Ver.) のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH R2-D2 のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH C-3PO のレビューはこちら