脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

R2-D2

メディコム・トイの『リアルアクションヒーローズ No.494 RAH R2-D2』です。『RAH C-3PO』と一緒に購入。

↓↓↓↓



『C-3PO』と同様に造形、ウェザリング塗装共々良く出来ています。が、なぜか頭部にはウェザリング塗装はナシ。しかも個体差はあると思いますが、ちょっと塗りが雑な部分も。

『R2』単体だと解りづらいですが、『3PO』と並べると何だか小さい感じがします。


真ん中の足は収納が可能です。これが唯一のギミックとはちと寂しいね。


頭部が発光します。電池は付いていないのでじぶんで買ってね。


細かい部分をアップで。『3PO』と同様になかなか良く出来てますよね。


3本の足の裏にはタイヤが仕込んであるので"コロ走行"が可能です。まぁあんまりコロコロ動かさないと思いますが。


相棒と一緒に。3本足にするともっと小さく見えますねぇ。

2体揃えるとお値段的には結構いくんでお財布にはキビシイんですがね、でもやっぱり揃ってナンボですから『C-3PO』と『R2-D2』は。
この『C-3PO』と『R2-D2』は基本外れるパーツがありません。と言うコトは、何処か破損したらどうするん?...カスタマーシートを見た所、パーツによる販売はなし、全取っ替えです。

『C-3PO』約25k、『R2-D2』22k となってます。ヤバイ!大事に扱わないと!って言うか、新しいの買った方が安いね、売ってればだけど。


  • メディコム・トイ UU LUKE SKYWALKER (A NEW HOPE Ver.) のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH C-3PO のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH ジャンゴ・フェット(ジオノーシス Ver.)+ハズブロ製ヘッド のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH ジャンゴ・フェット(ジオノーシス Ver.) のレビューはこちら
  • メディコム・トイ RAH ボバ・フェット(ジェダイの帰還 Ver.) のレビューはこちら