脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

MEN SUIT SET 02A (Grey Suit)

SATURDAY TOYS製 紳士服シリーズ第二弾のスーツセットです。スーツだけじゃなくヘッドも素体も付いたフィギュアの一式です。見るからに、映画『ロボコップ』のディック・ジョーンズ(俳優:ロニー・コックス)風ですね。ヘッドは「HEAD-SCULPT " JONES " 」となってます。

↓↓↓↓



ヘッドはサンプルからの劣化もほとんど見られません。塗装で陰影も再現されていて、なかなか凝っていて思いのほか丁寧です。値段を考えると上出来でしょうね。


『ロボコップ』の序盤、"ED209"を紹介する時にジョーンズが着ていた3ピースのスーツにネクタイを再現しています。このスーツですが、上着の両脇のポケット、胸ポケットにベストのポケット、パンツのポケット、見せかけじゃなく全てちゃんと作ってあります。手間がかかるのに丁寧な仕事っぷりですね。


やっぱりこれと一緒に列べなくては! HOTTOYSの『ED209』と。


ついでにHOTTOYSの『ロボコップ』と。


「じゃぁまたね」

スーツ目当てではなく、一式での"ジョーンズ"としてだったら値段的にみても魅力的な商品ですね。(と言うか、ただの"オッサン"フィギュアとして買う人は希だと思いますが)

同時にバージョン違いで「黒スーツのジョーンズ」も出ているので、このデキだったらこれも..と、思わず。