脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『ロボコップ』 ロボコップ

ホットトイズのロボコップです。「ムービー・マスターピース DIECAST」シリーズになります。



過去にロボコップは発売されてますが、今回はダイキャスト枠なので"Ver.2.0"とかにはならないのね。


基本プラ感が高いです。ボディ色は過去に発売された物より青みがかってないね。


付属武器の「オート9」。もう1丁ダイキャスト製のものが付属しますが、見た目は全く同じです。


右大腿部には銃の「オート9」が収納出来るギミックがあります。


通常の閉じた口の他に、3種類のフェイスパーツが付属します。表情の変化を楽しみましょう。


端末接続用の端子が付いたハンドパーツ。武器にもなるやつだ。


ヘルメットと胸部パーツは差し替え用のダメージパーツが付属。ヘルメットの割れ目からは目が見えてます。


トーキング機能付き。胸にはスピーカー。ロゴ付の専用リモコンが付属します。
個人的にはいらない機能だなぁ。


付属のスタンド。オムニ社のロゴ入り。


ダイキャストで「フライトパック版」は....出ないか。

「ドッキング・ステーション付き」はスルーしました。