読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

Star Wars / R2-D2 Deluxe

1/6サイズ Sideshow Collectibles

SideshowCollectiblesの『R2-D2』"Sideshow Exclusive"版です。



スタイル、サイズともにいい感じです。今のところ1/6サイズでは決定版でしょう。


ボディに収納されているもう1つの足を引き出すとこんな感じ。


全体的にウェザリングが施されています。


各足裏にはクルマが仕込んであるのでコロ走行が可能です。


頭部のライトアップ機能。


後ろはこんな感じ。


頭部のギミック。
差し替えではなく、収納/展開が出来るようになっています。


ルークのライトセーバーが付属しています、もちろん収納可能。
内部の底にはスプリングが仕込んであるので、収納後に扉を上手くスライドさせて開けるとライトセーバーが飛び出します。


ボディのハッチを展開。
扉には磁石が仕込んであるので、先端に磁石が仕込んであるライトセーバーを使って開けることが出来ます。


付属する作業用アームを取り付けることが可能です。


"Sideshow Exclusive"版には、さらに3つのアームが付属します。


制御ボルト。磁石でボディにくっつきます。


セール・バージでドリンクを運んでいた際の装備。...これ、いるかなぁ。


無駄に良く動くアームだ。


オビ=ワン家のテーブル。


テーブル中央にはレイア姫のホログラムをセットし、ライトアップさせることが可能です。
ホログラムの差し込み口はライトセーバーを使って蓋を取ります。ライトセーバー大活躍だ。


サイドショウの「C-3PO」と一緒に。

そう言えば、バンダイの超合金「R2-D2」はもう出ないんかね。