脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『AVP』 古代プレデター(2.0版)

ホットトイズの『AVP』 古代プレデター(2.0版)です。2014年8月23日(土)AM11:00から「トイサピエンス」特設サイトで販売されたアイテムです。

↓↓↓↓



旧バージョンで出ていた「スペシャル・バージョン」と「アジア・バージョン」それぞれのマスクが付属した2.0版です。
まずは「スペシャル・バージョン」のマスク。


2.0版なんでスタイルが良くなっています。旧版のマスクはもっと黒っぽかったんだけどね。


定番のマスクのライトアップ、プラズマ・キャノン、ガントレット。


こっちは旧「アジア・バージョン」に付属していたマスク。もちろんライトアップ機能付き。


マスクを外して素顔を拝めます。劇中では素顔は見られませんでしたがね。もちろん口開きパーツも付属。


お馴染みの武器、手裏剣、ダガーナイフ、シミターブレイド、リストブレイドは長さが違う3種が付属。


エンシェントといえばやっぱりこれ、スピアに刺さったエイリアンのヘッド。ちゃんと新造形ですね。


ジオラマベース。あれ、これどっかで見たことあるぞ...ケルティックに付属していたベース、エイリアンの頭部違いですね。


2タイプのマスクで飾りたかったらもう1体購入しなきゃいけないのか。

旧版はエイリアンヘッド付きのスピアを持たせると重くて腕を上げられなかったんだよね。

それと、チョッパーどうしたチョッパー。