読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳細胞破壊銃

もじゃと申します。1/6サイズのものに惹かれます。

『ダークナイト』 アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫

1/6サイズ HOT TOYS

ホットトイズの『ダークナイト』 アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫です。トイサピエンス限定品なのでボーナスフィギュアとしてブルース・ウェインが付属しています。
この「アルフレッド&格納庫」のセットは通常版と限定版の定価は同じです。って、そりゃぁ限定の方チョイスするよなぁ。

↓↓↓↓



メインのバットスーツ格納庫。まだ何もセットしていない状態。


細々としたアイテムをセットしていきます。当然ですがセットするのが大変ってことは片づけるのも大変ってことだわな。


バットスーツを設置して、扉脇に適当に粘着性ボム・ガンをぶら下げて完成。


ライトアップ機能付き。点灯させるととてもイイ雰囲気です。


付属のリモコンでライトアップのON/OFFが出来ます。


アルフレッド・ペニーワース。造形、塗装とも申し分ない出来映え。


コートが付属しています。生地が薄いのでスーツの上から着せてもモコモコしません。


バットスーツはスーツのみの仕様ではなく、ちゃんと"バットマン"になります。


ケープを装着。


スーツはDXのスーツとはほぼ変わらないっぽいですね。


ユーティリティーベルトにはホルダーを使用してバットラングなど格納庫にあるアイテムを装着出来るようになています。


DXと銘打っていなくても、眼球可動システム(Parallel Eyeball Rolling System=PERS)が搭載されています。


替え用フェイスパーツ。口空きのパターンが3つ付属します。


トイサピセンス限定に付属するスーツ姿のブルース・ウェイン。


オマケと言えど、バットスーツに素顔が装着出来るように首回りのパーツが付属しているのはうれしい。

バットスーツ格納庫がメインになっているのでアルフレッドは単体では買えないんだよね。

次はフォックス社長とモニタいっぱい装置(携帯盗聴してジョーカー見つける装置)のセット販売だな。